G.O.S.R.オーナー SU-/H.Suzuki

G.O.S.R.オーナー SU-/H.Suzuki

故有って18年前からこの島で暮らし出して、私自身最大の収穫は「人は出身国ではない!」 国が違うから人も違うのではなく、この地球上に暮す人間は皆同じだ! と言うことを学んだことが最大の発見である。

何故アメリカがあらゆる分野で世界一を取り続けるのか? ココはアメリカの片隅だが暮してみてよーくそれが理解出来るのだ。
去年書いた私の「SU-の独り言」の何月号だったか? 上流にあるごつごつした岩が下流に流れ下るに従い次第に角が取れて丸くすべすべとした上等な玉砂利になるように、人は磨かれてこそ一人前になるものだ、と。移民の国だからこそアメリカという国はそういった意味で人間が本来持つエネルギー(人間力と言うのか?)が立ち登るような国なのだ。
ココに暮す日韓中の人々も長く暮らすほど上等の玉砂利のように磨かれた素晴らしい人が多いのは何故か? 興味が尽きない島である。